タンゴをどうしてやらなかったのかなあ。

気を取り直して、録画していたBS放送のクリスマス・オン・アイスを見ました。織田君のアディオス・ノニーノをテレビで見るのは2回目だったかな。 今更言うのもなんなのですが、本当にのびやかに滑りますよね。選曲も彼に合っていると思います。好きな曲だから滑ってほしいとお願いしたという奥様は、さすが見る目があるというか、織田君のよさを引き出すすべを知っていると感心しました。 でもどうして現役中にこの曲を採り上げなかったんですかね? ピアソラの曲だから、タンゴ風の曲が得意な髙橋君のイメージが強くてやりづらかったのでしょうか……。 私はロクサーヌの曲は好きではないのですが、髙橋君のタンゴの評判が高いのはわかります。スケーティングのみならず、キャラ的にもいかにも合いますし。でも古風な「月光」が髙橋君のプログラムの中でも結構気に入っている私はもしかしたら、選手のわかりやす《すぎる》個性に傾いていないプログラムを好む傾向があるのかもしれません。 スケーティングだけで勝負している織田君のアディオス・ノニーノかっこいいです。今度のスターズ・オン・アイスでも滑ってくれるのならうれしいなあ。 それと最初に登場した三宅星南くん! キング・ジュリアンの歌だ! 私のスマホには未だにマダガスカル3の《あなたもアフロになれる写真アプリ》が入っています。